· 

令和4年度スポーツフェスティバル(その2)

スポーツフェスティバルの盛り上げにかかわった係活動をご紹介します。

 

スポーツフェスティバル実行委員会紹介
体操係

子どもたちはテレビ放送で6年生が考えた準備体操を覚えたようです。

 

プログラム係

文字色を学年でわけ、わかりやすいですね!

 

スローガン係

『さいごまで もえる心で さきほこれ 古川小!!』

 

カウントダウンカレンダー係

当日を楽しみにしている様子が伝わります。

 

立て看板係

違うデザインの看板が3カ所に設置されていました。

 

入場ゲート飾り付け係

赤は小梅ちゃん、白は赤い槍を持ったカンガルーがいます。

 

その他にも以下の係が盛り上げにかかわっていました。

〇開閉会式係

 開閉会式の進行

 

〇スポーツフェスティバル集会係

説明動画の撮影や編集(編集もしているとは!驚きました。)

 

〇インタビュー係

 スポーツフェスティバル前の集会で発表用のインタビュー

(各学年の競技やダンスについてインタビュー。集会で発表していたようです。)

 

また、6年生以外の各学年スポーツフェスティバル実行委員も活躍していました。

緊張していても最後までやりとげる姿が素敵ですね。

 


編集後記

今回はスポーツフェスティバルの係活動を取材いたしました。

競技での真剣な姿、楽しんでいる姿のほか、係活動を一生懸命に取り組む姿をみることができました。

取材にご協力いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。